よくある質問

アクティブ100に登録しないと応募はできないのでしょうか?

登録していないと応募できません。まずは会員登録をお願いします。

更新の日時が知りたい

毎日、随時更新しています。

ログインIDを入力してもログインできません

正しいログインID/パスワードを入力してもログインできない場合は、以下に挙げるような間違いにご注意いただき、再度試してみてください。

  • 登録時と違うログインIDを入力している
  • 全角文字で入力している(全角文字は登録できないようになっています。必ず半角での入力をお願いいたします)
  • 大文字と小文字を間違えて入力している(「CapsLock」キーの設定もご確認ください)
  • パスワードの入力ミス

上記内容で解決しない場合は、ログインID、パスワードが間違っている可能性があります。
その場合は、パスワード再設定の申請をしてください。ご登録いただいているメールアドレスにログインIDとパスワード再設定URLが送信されます。

ログインID、パスワードを忘れました

パスワードを忘れてログインができない場合、こちらよりパスワード再発行の申請をしてください。
ご登録いただいているメールアドレスにログインIDとパスワード再設定URLを送信します。

登録後にメールアドレスなどの情報を変更することは可能でしょうか?

「会員マイページ」より登録の変更が可能です。

  1. 会員マイページにログインする
  2. 「会員情報変更」をクリック
  3. 変更したい部分を修正後、「会員情報を変更する」ボタンをクリック

上記の手順で変更が完了です。

登録を解除したいのですが、どうすれば良いですか?

お問い合わせフォームより登録解除を希望する旨、お知らせください。

主なメンバーサービスの機能を教えてください

アクティブ100にメンバー登録されると、以下のサービスがご利用できます。いずれのサービスもご利用料金は無料です。

  • 会員情報登録変更機能(登録した情報で応募、情報はいつでも変更できます)
  • 希望条件管理機能(希望条件を登録しておくことができます)
  • 応募管理機能(過去に応募した情報を保存しておくことができます)
応募が完了したか確認したい

正常に応募が完了すると応募完了メールをお送りしますのでご確認をお願いしております。
※応募完了メールが届かなかった場合、応募時に入力したメールアドレスの入力が誤りの可能性がございます。
※迷惑メールフォルダに入っている場合もありますのでご確認ください。

応募完了後に、応募内容の確認や変更をすることは可能ですか?

すでに応募済みの応募シートの変更や取り消しはできません。お手数ですが、連絡があった際に、正しい内容を口頭でお伝えください。

応募したのですが、数日経っても連絡が来ません

応募後、連絡がない場合は以下の可能性が考えられます。

応募確認メールが届いていない場合

応募が正しく完了していない可能性があります。再度応募を送ってください。

応募確認メールが届いているが連絡が来ない場合

確認メールにも記載があります通り、マッチする求人が見つかった場合のみご連絡を差し上げております。
その他、「迷惑メール対策」をご利用になっている場合、ご連絡のメールが「迷惑メール」と判断され届かない場合があります。

応募をキャンセルしたい

応募のキャンセルについては直接企業へご連絡をお願いいたします。

応募したら「締め切りました」と言われた求人がまだ掲載されています

採用期間中であっても採用の定員に達することがございますが、広告主からの申し出がない限り、あらかじめ定めた期間は掲載を継続しております。

お金はかかりますか?

登録は無料となります。是非お仕事探しにお役立てください。

PC版とスマホ版と携帯版のアクティブ100の違いを教えてください

基本的な違いはありません。
携帯版アクティブ100なら、いつどこでもお仕事探しができるメリットがあります。
「より細かい情報を知りたい!」という方にはPC版、移動中など少しの合間にという場合は、スマホ版でのお仕事探しをおススメします。
上手に使い分けてお仕事探しをしてください。